巻物

任活

任活の体験談

任活の体験談を集めてみました。参考にしてください。

ホーム

任活は骨盤を整えることも大事だとわかりました

結婚して3年が経っても子宝に恵まれなかったので、本格的に任活することにしました。任活に良いというサプリや食品等を摂取してきたのですが、中々妊娠することができずにいました。病院では夫婦共に問題はないと診断されていたので、どうしていいか分からず悩む日々が続きました。不妊治療を始めようかと思っていた頃、たまたま腰を痛めて訪れた整骨院で骨盤がかなり歪んでいることを指摘されました。骨盤が歪んでいると体内の血流も悪くなるため、妊娠しづらい体になってしまうということを教えてもらいました。このまま放っておくと冷え性も悪化してしまい、妊娠してもお腹の中で赤ちゃんが育ちにくい環境になってしまうということも知りました。それからは骨盤を整えることも任活だと思い、定期的に整骨院に通って施術してもらいました。そのおかげなのかもしれませんが、現在は妊娠5ヶ月目に入り赤ちゃんも順調に育ってくれています。サプリや食品だけに頼るのではなく、自分の体についてきちんと向き合っていかないといけないと感じた出来事でした。

私の任活でやったことについて

結婚して子供が欲しいと思い始めてから、私がやっていた任活を紹介します。まず、結婚が早かったこともあり、それまで産婦人科の検査を受けた事がなかったので、産婦人科のブライダルチェックを受けました。そこで子宮の状態をみてもらい、初めて子宮がん検診も受けました。それから、私は冷え性なのですが、冷えも不妊の原因になると聞いたので、解消するためにいつも靴下を履くようにしたり、寝る前にストレッチをしたりするようにしました。そして、基礎体温を毎日測りました。そうすることによりちゃんと排卵してるか、そしていつ排卵するかが自分でわかるので、タイミングをとる時期がわかります。基礎体温を測っていたらちゃんと2層に分かれていたので、排卵してるだろうと思い、基礎体温表に合わせてタイミングをとるようにしました。その結果、約半年で妊娠することができました。それまで基礎体温を測ったこともなかったので、自分の身体のリズムも分かり良かったです。

任活の関連情報

手裏剣


Copyright (C) 2014 任活の体験談 All Rights Reserved.
巻物の端